• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

JGCと引っ込み思案な世界遺産

JGC消滅。役割が終わり、老衰のような幸せな最後だったと思う。
昔誰かに送ったメールから抜粋。

》  ええと、初めはですね。
》  あたくしが、JGCというサイズフェチメーリングリストに入会した頃。
》 (MLといっても、メールのTO欄に20数人の宛先を書くという程度の
》 ものでしたが)
》 MLに、そういう巨大娘作品情報が数件、流れていたのですよ。
》  で、あたくしは思ったのです。この情報は、MLに参加していないと
》 貰えない情報だ。でも、そんなのもったいないのではないか。

》  あたくしは当時の会員さん全員に向けて、そのように発言しました。
》 なんなら、サイトを開いて公開しましょうよと。作業は自分がやりますよと。
》 97年5月末の事でした。

》  で、特に反対もなく賛成意見に推されて公開しました。開始当初は情報が
》 20数件、htmlファイル一枚のサイトでした。使ったタグは確か<Font>と
》 <Center>だけでした。その後、数年かけて今の形になりました。

》  メンテナンスに飽きちゃって(汗)、今はサイト自身が「遺産」みたいに
》 なりましたが、G-ZONEという、うちよりよっぽど綺麗なサイトができて、
》 きれいに世代交代ができたように思えます。

》  ちなみに、「引っ込み思案」という形容詞は、「Shrinker」という単語を
》 おバカ翻訳ソフト「こりゃ英和」で翻訳させると出てきて、なんだか
》 気に入ってしまって、そのままサイト名になりました(笑)
》  なんか、おバカな翻訳ソフトって、可愛いですよね。ちょっとタリナイ
》 ロボット娘に通じるものがあって(w)


懐古している暇はない。だって今は、懐古すべき“今”を作るときだから。

JGC会員番号19・西九条きたらふ。

トラックバック

プロフィール

Nishikujyo Kitaraf

Author:Nishikujyo Kitaraf
変態紳士同人作家 Mail(星は@に)

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
同人作品









リンク
translation
月別アーカイブ