• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

パトロン企画やります


 月額100円からの支援で、恵まれない変態紳士が助かります!

 ……といってもそんな悲愴な話ではなく、投げ銭やライトな提案からガッツリ創作参加まで、門戸を開いてみようという感じです。
 パトロン企画をやるために、「Enty」というサイトを利用することにしました。
 色々粗品をご用意していますので、お試しあれ。

2016/01/14【現在開始キャンペーンで、月額500円以上で新作MM31サンプル先行公開中! 一作家一ページ、縮小版です】


(考え方の一例)
 自分の原作で漫画を創ってみたかった人には面白い値段設定かなと。
 月額500円。
 MM48Pタイプ(前は合併号と呼んでましたがもう標準サイズですね)が2,600円。
 漫画原作を漫画家さんに渡し、完成・発表するのがだいたい4〜5箇月とすれば、500 x 5 = 2,500円。
 原作者特権でその号のMMをもらえるので、自分の妄想を漫画に出来つつ100円+消費税分お得、みたいな。

【質問です】

これは毎月500円出すと毎月100円のほうの内容も追加されるのでしょうか?あと一度払い出したら途中でやめることは出来ますか?それといまマイクローンマガジンは30号まで出てますが今月500円だしたら過去30作品の許可が出たモザイク解除の絵が一斉に配信されるのでしょうか?マイクローンマガジンは8号で買うのをやめてますが、それなら毎月1号ずつですが買っていこうと思っています。

 500円出した人は、100円のも権利ゲットということですね。【月100円以上で】ですから。
 あとは パトロン・ファンとなられる方々向け Q&A【Q. 支援をやめたい場合・支援金額を変更したい場合は、どうすればいいでしょうか?】 が参考になるかと思います。
 現時点で過去作(MM1〜13以外、DRM無い版全て)の解除の絵がダウンロード出来ます。(DRMある版の扱いは考え中です)

特に漫画を作ってみたいとかそういったことは考えてないのですが、このジャンルが益々の発展を遂げますように今回支援させていただきましたー。陰ながら応援させていただきました。がんばってくださいねー

 あああなんだかすみません(´Д⊂ 生活が逼迫しているわけでは無いので(そんときゃなんでもやります)、ただただ感謝です。自分より将来性のある若手作家もいらっしゃるので、ぜひぜひそちらのほうにパトロンして頂いても……。

月500円で支援させていただきました、応援しています、五ヶ月後が楽しみです

 有り難うございます! でも名付けやネームを頂かないと、中々実感は頂けないかと……。

既に500円以上のPatronが10人以上いらっしゃいますが、原作応募権を貰えるタイミングは先着順なのでしょうか

 同じ疑問があると思うので公開させて頂きます(_ _) 「応募権を貰えるタイミング」というのは無いです、どしどし出して下さい。
 出した後、まずは絵師さんとのマッチングです。「次に文字ネームを考える絵師さんに最もマッチしたテーマなら優先される」感じでして。

 でも、そうするといつまでもマッチしないとネームが採用されないので、その際はサイズフェチ界隈の漫画家さんに依頼することもあるかな、とは思っています。
 ただ、本来「サイズフェチを理解する絵師さんにはご自身の創作をして頂きたい。自分のネームによる創作はノンケであればあるほど、世界に存在するサイズフェチ作品の総量が増える」わけなので、最後の手段です。
 この十年近い創作で数千近い絵師さんに依頼し、数百の絵師さんと一緒に創作してきた実感として思います。サイズフェチはそこまで人を選ぶ創作では無い、と。

 あと、文字ネームを渡しても完成までには前後はあると思います。
 漫画家さんは、「ネームと金を入れれば漫画が出てくる関数」ではないので。
 やはり人の手で作った、思いの籠もったものです。だからこそグッと来ますし(*゜∀゜)=3

 依頼する前、絵師さんの作品を見ていて「あるフェチ」をお持ちの方に、それを踏まえた文字ネームをお渡ししたときに返ってくる作品には、本当に毎回驚かされることがあります。
 時には想像もしていなかったクオリティを開花されたり、サイズフェチという性感帯を開花されたり(*´д`*)
 その化学反応が楽しくて、今も「自分以外の人との共作」が続いているのだと思います。

トラックバック

プロフィール

Nishikujyo Kitaraf

Author:Nishikujyo Kitaraf
変態紳士同人作家 Mail(星は@に)

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
同人作品









リンク
translation
月別アーカイブ